• ブライトブルーへ電話 0927221575
  • ブライトブルー 福岡ドレスレンタル 無料相談

福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • ブライトブルーのフェイスブックアイコン
  • ブライトブルーのインスタグラムアイコン
  • News Information

HOME > ニュース >  *福岡 ウエディングドレスレンタル 結婚式 花嫁衣裳の全国平均はどの位?*

*福岡 ウエディングドレスレンタル 結婚式 花嫁衣裳の全国平均はどの位?*

カテゴリー:

お金・節約

ドレス

結婚式での一番のメインイベントは結婚式衣装を決める事!

ウエディングドレスを着るのか、カラードレスも着るのか、和装も着たい!等々、花嫁の夢は膨らみます。

今回はゼクシィ調査で分かった全国平均をここでご紹介。


花嫁衣裳

衣装にこだわる花嫁は多く、レンタル・購入のほかに「お譲り」など準備方法も多様に。

着数でも総額に差が。

平均総額…46.5万円(着数2.3着)

かしこくDown

ドレスは購入。

お色直しに和装を

複数回着ることを視野にドレスをオーダーメイド。

工場直送のショップだったこともあり、クオリティーにこだわりながらも、この金額に収めることができました。(U様)

(2着で)30万円

Middle

ウエディングドレスはカスタムメイドで購入

ウエディングドレスは25万円で購入。

リボンやトレーンを追加し、自分の好みのデザインに仕立ててもらいました。

カラードレスはレンタルで27万円でした。(M様)

(2着で)52万円

こだわりUp

白&カラーとも憧れのブランド

憧れのブランドショップでドレスを試着したときに思わず涙が出るほどしっくり。

ドレスだけは絶対に好きなものを着ようと思っていました。(N様)

(2着で)130万円

 

Up&Down Point

ドレスは素材やブランド、デザイン性などで料金が大きく変わってくる

ボリュームのあるドレスは使用する生地の分量が増える分、料金も高め

着数が増えると料金もアップ。ただしお得なセット割引などもあるので要チェック

 

Q&A

衣装、小物っていくらぐらいするの?(平均金額)

衣装1着当たりの相場は以下の通り。

小物はドレスのレンタル代に含まれている事もあるが、インナーやベールなどは購入または買取が基本。

●ウエディングドレス…25.6万円

●カラードレス…23.0万円

●白無垢…17.8万円

●色打掛…26.3万円

● ベール…1.5万円

●グローブ…5千円

●アクセサリー…2.5万円

●シューズ…1.5万円

●ブライダルインナー一式…2.5万円

 

新郎衣裳

大切なのは花嫁との相性。

お色直しでは衣装を変えず、ベストやタイだけチェンジする人も。

平均総額…16.3万円(着数1.6着)

かしこくDown

ドレスに似合うお気に入りを1着!

軽井沢で挙式、富山で披露宴をしました。

いずれも同じ衣装を披露宴会場でレンタルしましたが、お色直しはせず、爽やかな白のタキシード1着で通しました。(F様)

(1着で)10万円

Middle

白い紋服の後はシックな黒にチェンジ

挙式と披露宴前半は白の紋服で。

会場の衣装室に、彼の実家と同じ家紋柄の衣装があったので迷わずセレクト。

後半は黒のタキシードにして変化を楽しみました。(A様)

(2着で)16万円

こだわりUp

センスが光る正統派のブラックタキシード

式には新品を着て臨みたいという彼の希望もあり、会場の提携店で購入。

ホテルウエディングにふさわしい正統派のブラックタキシードをセレクトしました。(N様)

(1着で)32万300円

 

Up&Down Point

衣装を変えるお色直しも可能だが、小物をチェンジするだけなら費用を抑えられる。

レンタル衣装の料金は素材と新しさが決め手。ブランドやデザインによっても変わる。

オーダーは若干高めながら、式後は仕立て直して着られるので結果的にお得な場合が。

 


福岡 ウエディングドレス ブライトブルーでは大手他店様30万~40万相当のドレスが平均98,000円と激安で高品質なドレスレンタル店を続けて27年!!

信頼と実績で花嫁様達を全力サポート致します。

まずは、ご相談ください。


ブライトブルー

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575

 

オフィシャルLINEはこちら


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談