福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • News Information

HOME > ニュース >  *ウェディングフォトのおしゃれアイデア集*

*ウェディングフォトのおしゃれアイデア集*

 

「ありきたりじゃない、ふたりらしくてかわいい写真を残したい!」

「インスタで見付けたお気に入りみたいに!」など。

ふたりでテーマを決めて、ウエディングフォトへの夢をこだわりのスタジオ、小物、衣裳などで叶えたカップルの、自由度満点、かわいすぎる、フォトを集めました♪


花嫁/K 様
撮影場所/舞鶴公園
フォトグラファー/abc picturs

 

Q1.写真のお気に入りポイントを教えて!

お互いにキャンプ等が好きなので『アウトドア』をテーマに。

テントや望遠鏡、大好きな絵本やリラックス感が出るクッションを撮影アイテムにしたりと、私たちの好きな物ならではにこだわった写真をたくさん撮りました。

どのショットもすべてが理想通り、もしくはそれ以上の仕上がりでした。

お互いリラックスして楽しく撮影できたおかげで、自然な笑顔の表情ばかりで見返すたびに自分でも幸せな気持ちになります。

 

Q2. 撮影にあたって事前にどんな準備をした?

海外に住む友人のウエディングフォトを構図の参考にしました。

他にもインスタグラムやピンタレストでリアルウエディングの海外事例を検索。

それを基に撮影の指示書を作り、事前にイメージを撮影チームの方々とシェアしました。

 

Q3. 撮影時のこだわりや裏話を聞かせて!

このポーズは自宅でくつろいでいるときに思いついたポーズで、撮影当日に提案しました。一見、彼にもたれかかっているようですが、実際はこの状態をキープするためにかなり腹筋を使い……途中から筋肉が震えるほど本当にキツかったです(笑)。でも仕上がりを見たときには、当時の辛さが吹き飛ぶほど、やって良かった!という興奮と幸せな思いでいっぱいでした。

 


花嫁/T様
撮影場所/サンビーチーツ葉
フォトグラファー/092photo

 

Q1. 写真のお気に入りポイントを教えて!

2人のリラックスした自然体な表情。

地元である宮崎の、サンビーチーツ葉で前撮りをしました。何気ない一瞬ですが、いつもの私たちらしい、「素」の表情で写っているのが印象的です。

他人と同じことが嫌いな私たちなので、特別『こうしよう』と相談したわけではありませんが、ふたりとも同じようなイメージを望んでいたみたいで、結果キメすぎずラフで、あくまでも自然体のふたりらしい写真に仕上がりました。

「撮影」と言われるとどうしても緊張や恥ずかしさで作った表情になりがちなので、気づかないうちに撮られた自然体なカットはとても貴重(そして結果的にベストカットなことも多い)。

あらかじめカメラマンさんにリクエストしておくのも良いかもしれません。

 

Q2. 撮影にあたって事前にどんな準備をした?

撮影エリアが限られている分、ロケーション検索を行いどんなスポットで撮れそうかイメージを膨らませました。

 

Q3. 撮影時のこだわりや裏話を聞かせて!

サンビーチーツ葉はウエディングのフォトスポットとして本当に大人気。

そのため他の花嫁さんとかぶらないカットも撮りたいと思い、事前に現地に行って場所を確認してみました。

また撮影時は5月上旬ですが日差しが強く、おまけに風が強い中、徒歩で移動するというハードな状況。

無事に終えられるか心配でしたが、カメラマンさんをはじめスタッフの皆さんにサポート頂いたおかげで、乗り越えることができ、チームのありがたみを強く感じました。


花嫁/I 様
撮影場所/福岡市植物園温室
フォトグラファー/092photo

 

Q1. 写真のお気に入りポイントを教えて!

少し人とは違うことをしたいなーと考えていて、大好きなお花に囲まれる前撮りをしました。

とにかく硬くならずに、いつもの私たちが伝わるような写真にしたいと思っていたので、それが叶って大満足です!
一生に一度のウエディングフォト、たくさんのお花に囲まれてとってもいい思い出ができたし、家族や友だちにも『かわいい!』『おしゃれ!』と大好評だったのもうれしかったです

 

Q2. 撮影にあたって事前にどんな準備をした?

ポージングのイメージを膨らませるために、インスタグラムで海外ネタを中心にビジュアル探しをしました。

ウエディングの世界観が前面に出すぎない方が良かったので、「話しながら」や「歩きながら」といった動作の中にあるポーズを意識して見たり、彼との2ショットで役立ちそうな手のつなぎ方、添え方などに注目したりしていました。

 

Q3. 撮影時のこだわりや裏話を聞かせて!

冬の撮影だったので、とにかく寒かったです!

ドレスの下には防寒用のウエアを着て、撮影が終わったらすぐ内側にカイロを貼ったダウンにくるまり、なんとか乗り切りました。

屋内撮影でも事前に防寒対策しておいて良かったです。


いかがでしたでしょうか?

ブライトブルーでは、おしゃれなウェディングフォトが叶います。

一緒に、お2人だけの素敵なお写真を沢山撮りましょう。

詳しくは前撮りページをご覧ください。


ブライトブルー

〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号

シャンボール大名D202

0927221575

 


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談