福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • News Information

HOME > ニュース >  *まるで映画のワンシーン。ブライトブルーのドレスと前撮りがオシャレすぎる*

*まるで映画のワンシーン。ブライトブルーのドレスと前撮りがオシャレすぎる*

 

結婚式、前撮りがおすすめな理由


前撮りとは?

今や結婚式が決まった新郎新婦さんのほとんどが検討していると言っても過言ではない「前撮り」。

前撮りとは、その名の通りイベントの前に撮影をすること。

結婚式本番と同じヘアメイク・衣装で行うこともあれば、本番が洋装なら和装を選んだり、リラックスした自分らしい私服をセレクトしたり、あえて別衣装で臨む場合も。

 

前撮りをする理由は?

イベント本番だとなかなか時間の制約があったり、緊張してしまったりして、落ち着いて写真撮影ができないもの。

前撮りをする一番の理由は、自然体の笑顔でリラックスして撮影した写真を残せること。

ロケーションや光の具合などにもこだわることができるので、納得のいく美しい写真が撮れるのも魅力。

またそうして前撮りで撮影した素敵な写真を結婚式当日ウェルカムボードにしたり、プロフィールブックに使ったりできるのも、多くの花嫁さんが前撮りをする理由のひとつと言えるでしょう。

 

素敵な写真を残したい!


せっかく前撮りをするなら、その後見返したときにその時の空気感や感情がよみがえるような、素敵な写真を残したいですよね。

でも最近では様々なフォトスタジオや撮影プランがあるので、どこにお願いしたら良いのか迷ってしまっている花嫁さんも多いのではないでしょうか。

先にフォトスタジオを見つけても、実はおしゃれな気に入るドレスが無いのが現状…。

そんな時は、まず視点を変えて気に入るドレスから見つけるのはいかがでしょうか?

実はフォトスタジオだけでなく、ドレスショップも撮影プランがあることを、意外と知らない方が多いです。


今回は特に前撮り撮影やフォトウェディングにオススメな、おしゃれウェディングドレス・カラードレスをご紹介いたします!

前撮りで映える♥おしゃれなウェディングドレス

(撮影場所:abc pictures)

上の写真の新婦様が着用いているドレスは、『Aライン』のドレスです!

ドレスのカラーはオフホワイトとシンプルながら大きく広がった裾が結婚式会場のゴージャスな雰囲気とマッチしていてとても見栄えが良く、おしゃれな雰囲気が出ていますよね!

また、Aラインのドレスは足元に注目が集まるデザインなので、写真の女性のように、手にブーケを添える、顔周りにアクセサリー用いてみるなどのひと工夫があると、全体のバランスが良くなります!

 

(撮影場所:旧福岡県公会堂貴賓館)

お次は『スレンダーライン』のドレスです!

スレンダーラインはシンプルで大人っぽい雰囲気が特徴のデザインでありますので、上の写真のように落ち着いた雰囲気のロケーションに合わせて撮影するのもおしゃれで素敵だと思います!

シンプル×シンプルで情報量が少ないので、より新婦様に目が行きますよね!

「自分自身を映えさせたい!」「スタイルを強調したい!」という方にはもってこいの一着だと思います♪

シーン別♪おしゃれなウェディングドレス

自分にはどのドレスが似合うのか、またそのドレスをおしゃれに映えさせるにはどういったシーンが適してるのか、前撮りは考えれば考えるほど奥が深いものです。


いかがでしたでしょうか?

今回はお写真映えする、おしゃれなウェディングドレスやポージング・ロケーションなどの情報をご紹介させていただきました!

是非とも今日の情報を新郎新婦の皆様の前撮り及び結婚式のご参考にしていただけれたら嬉しいです❤

ブライトブルーではお二人の記念になる前撮り写真撮影を行っています。どうぞお気軽にご相談ください。


ブライトブルー

〒810-0041

福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号

シャンボール大名D202

0927221575

 


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談