*ビーチフォトウェディングのツーショットポーズを大公開!*
一生の記念となるフォトウェディングでは、衣裳やロケーションなどをとことんこだわって素敵な写真を残したいですよね。
最高のウェディングフォトを撮るために衣裳やロケーション選びと共に重要となるのがお二人のポージングです。
でも、いざ撮影となると…どんな表情やポーズをすれば良いのか分からない!という方も多いはず。
今回は、そんなお二人のためにラブラブっぷりをおしゃれに表現できる、フォトウェディングならではのツーショットポーズをご紹介します♪
ビーチで着るウェディングドレス♡
青い海と白い砂浜での花嫁姿は、誰もが憧れる理想のウェディングです*この写真をみたら、リゾートに行きたくなっちゃう♬
リゾートが舞台の、素敵なウェディングフォトをあつめました♡
ふたりで簡単にできるポーズ集
まずはアイテムを使わず簡単にできるポーズを紹介していきます。
ドレスを着て、ビーチでフォトウェディングを叶えるなら最もスタンダードなスタイルになるので、ビーチフォトウェディングを考えている方はまずはここからお気に入りのポーズを探していきましょう。
ポーズ1・・・定番のプロポーズショット
彼がひざまずいて花嫁にプロポーズするシーンもビーチフォトウェディングではよく見られるカットです。
ブーケを渡すのが一般的ですが、指輪をパカッとする方や、ジャイアントフラワー、大きな指輪の風船を持ち込んだ方もいます。
ポーズ2・・・彼女の「大好き!」が伝わる抱きつきカット
ふたりで抱き合うシーンも彼の背後から撮ると、より可愛らしい印象が演出できます。
ここでは彼への愛が伝わるよう、にっこり笑顔でカメラ目線がおすすめ。キュートで爽やかな一枚になります。
彼の背が高くて肩越しに覗くのが難しい場合は、横からひょっこりと顔を出すポーズもおすすめ。
花嫁の愛らしさがより一層フォトウェディングのシーンを素敵に演出してくれます。
ポーズ3・・・仲良し手繋ぎショット
こちらは花嫁がカメラ目線で笑っているポーズ。
手を繋ぐのではなく、腕を組んで花嫁がカメラ目線になるポーズ。
ふたりが同じ方向を向いたままのカットですが、ひと工夫するだけで素敵なポーズに。
ポーズ4・・・王道の抱っこフォト!
最後に王道中の王道、抱っこフォト!
抱っこで見つめ合うシーンはありがちですが、抱っこする方もされる方も恥ずかしいという方が多いんです。
でも、あとから振り返って恥ずかしかったけどやって良かったという意見も多いのがこの抱っこフォト。
裸足になると、ナチュラルな雰囲気がアップするのでおすすめですよ!
ただし、夏は砂浜がかなり熱くなるので要注意。
こちらの抱っこフォトは足元まで写さないパターン。
こうすることで砂浜が写らないので、ふたりがまるで海の中に入っているようなシーンになります。
ふたりのポーズだけでは難しいので、カメラマンにフォトウェディングの構図を相談する際にお願いすると良いでしょう。
ポーズ5・・・おでこ合わせのラブラブシーン
ふたりで抱き合うシーンもただギュッとするだけではなく、ちょっとした動きを加えると愛らしさがアップします。
ふたりでおでこを合わせたままで抱き合うシーン。
ふたりでうつむいている仕草がなんとも素敵です。
ポーズ6・・・指でLOVEを作る
指のカタチでLOVEの文字を表現。
指の向きを逆にすれば正面を向いてLOVEをつくることも可能なのに、あえて背中向きに撮っているところもポイントのひとつです。
自然体&遊び心のあるポーズ集
こちらも同じくアイテムを使わず簡単にできるポーズですが、ずっとラブラブなフォトウェディングばかりではなく、少し違ったシーンの写真も撮影したくありませんか?
そういった方はこちらをチェックしてみてください。
ポーズ7・・・せっかくだからビーチをお散歩
青い空と海。
特別なポーズをとらなくてもちょっと並んで散歩をしているだけでもじゅうぶん絵になるシーンが撮れちゃうんです。
お散歩フォトの良い部分は自然体。
いつも通り、ポーズを気にせず手を繋いで話していると、気がつけば自然な笑顔を浮かべているという方が多いです。
アイテムを使ったポーズ集
ビーチフォトウェディングの定番フォトの中には、アイテムを使ったものもあります。事前に準備が必要なのでいくつかポイントを押さえておきましょう。
①フォトプランの中に使いたいアイテムがあるか
②ある場合は金額がどれくらいかかるか
③ない場合は自分達で用意ができるか
④持ち込みができるか
ポーズ8・・・フレームを使ったフォトウェディング
ビーチフォトウェディングの定番アイテムといえばやっぱりフレーム。
ふたりをフレームの中に収めるようなポーズで撮影するのはきっと多くの方がやってみたいと思うポーズのひとつなのではないでしょうか?
ビーチでフレームが定番なのは、簡単に地面に埋め込めるというのも理由のひとつ。
特に沖縄のビーチは砂が柔らかいので、ちょっと挿すだけで簡単に偶然あったフレーム感を出すことができます。
フレームの中のふたりにフォーカスするか、フレームの方にピントを当てるかでも雰囲気が変わってきます。
フレームフォトは、その脇に置くアイテムによっても雰囲気がガラリと変わります。
ポーズ9・・・イニシャルや&を使ったフォトウェディング
新郎&新婦の&を中央に入れて撮影するポーズを、トリックフォトのように撮影したのがこちらの1枚。
&を手前において大きく見せ、それにもたれるようなポーズをとっているふたりの姿。
あまりに自然体すぎて二度見してしまいそうです。
こちらはイニシャルを手前においてバックに座るふたり。どんなポーズでも絵になること間違いなし。
ちょっと技術がいりますが、イニシャルにフォーカスしたものとふたりにフォーカスしたものを両方撮ってもらっておけば、後で合成して両方にピントが合ったように加工することも可能です。
ポーズ10・・・ガーランドを使ったフォトウェディング
ガーランドを使ったフォトウェディングも定番中の定番ですが、ビーチで撮影すると爽やかさがまったく変わってきます。
青い空と海をバックにしたガーランドのウェディングフォトは、フォトウェディングだけでなく前撮りでの撮影でも人気です。
ポーズ11・・・LOVEを表現したフォトウェディング
より華やかで愛らしいLOVEの文字を手持ちで表現したウェディングフォト。
ピンクはブルーととっても相性が良く、素敵に映えるのでオススメ。
ポーズ12・・・サーフボードを使ったフォトウェディング
海といえばやっぱりボード。
サーフボードを持っているだけで、やったことがない方でもなんとなくそれっぽい雰囲気が伝わってきます。
マタニティにおすすめのポーズ集
フォトウェディングを撮影する方の中にはマタニティのふたりもたくさんいらっしゃいます。
そこで、マタニティにおすすめのポーズやウェディングフォトを紹介していきます。
ポーズ13・・・おなかに耳を当てる写真
おなかの中に宿った愛しいわが子に、おなかに耳を当てて愛情を表現するポーズ。
美しい空と海をバックにしたビーチフォトだから、美しさと開放感も手伝って優しい雰囲気のウェディングフォトになります。
フォトウェディングは楽しんだもん勝ち!?
いつもしないポーズは恥ずかしいと思われるかもしれませんが、 衣裳やロケーションが変わると意外と平気だったり、逆にノリノリに なる方も多いです。
せっかくのフォトウェディングを楽しんで、素敵な写真をたくさん残してくださいね!
ブライトブルー
〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575