福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • News Information

HOME > ニュース >  *検討するときに知っておきたい 前撮り撮影のキホン*

*検討するときに知っておきたい 前撮り撮影のキホン*

前撮りは、結婚式の為だけじゃないって知っていますか?

もちろん、式準備のための前撮りも素敵だけれど、実は「今のふたり」を残しておくことがもっと大事。

夫婦の実感も高まり、見返すだけでハッピーになるんです。

ふたり要素を込めた一枚を撮ってもらおう


スムーズに動きだせるように事前に金額や衣装などのことを押さえておこう。

いつ撮影する?

結婚決まってすぐ~

式前後ならいつでもOK!

四季問わず撮影可能

 

コロナの影響で挙式は少し先……と考えていたって今のふたりは“今”しかない。

季節にこだわりすぎず、できるタイミングを検討して。

早めの行動が吉!

 

どこで撮影する?

場所は大きく分けて、ロケとスタジオの2パターン。

フォトグラファーと相談を

 

絶対にこの場所でという希望がなければ、フォトグラファーに相談してみよう。

ふたりの希望や雰囲気に合わせて提案してもらえることも。

 

ロケ撮影の特徴

□思い出の場所など好きな場所を選べる

□自然体で撮りやすい

スタジオ撮影の特徴

□天候に左右されない

□周りの人に見られない

□世界観を作り込める

 

いくらかかる?

ロケとスタジオでかかる金額に大差なし。

ただし、ロケは内容次第なので要確認

 

平均着数——————

1~2着

———————————

和装と洋装を着るとヘアメイク変更の必要があるため料金UPに。

最近は普段着で撮影する人も。

 

平均額————————

ロケ…143,000円

スタジオ…128,000円

————————————

平均金額の差はほぼないが、ロケは撮影場所によって金額が変動しやすい。

予算は事前に決めよう。

▷前撮り撮影の詳細はこちら

 

どう使った?

「新年のあいさつの連絡でメッセージと一緒に送った」(Zさん)

「オリジナルカレンダーを作り、職場の机に置いている」(Mさん)

「大きくプリントして新居のリビングに飾っている」(Mさん)

「Tシャツにプリントしてお誕生日に着た(笑」(Iさん)

「絵本サイズのブックにして両家の実家に送った」(Aさん)

「結婚式のウェルカムボード制作した」(Sさん)


福岡結婚式の前撮りで最も多いのが、結婚式では着ない和装のみの前撮り

和装前撮り

結婚式当日は洋装のみ

だけど…やはり和装も着てみたい

親やおじいちゃん・おばあちゃんを喜ばせたい!

大切な人達との前撮り

子供が生まれた後に結婚式の前撮り、後撮り撮影をする花嫁も多い。

子供達と家族とペットと一緒に想い出の撮影を。

 

好きなドレスで思い出の場所や物と一緒に

ふたりが出会ったきっかけになった物や場所で、お気に入りのドレス撮影。

こだわりのヘアメイクとコーディネートで夢が叶います!


2人の世界観や思いがうまく伝えられない場合は、撮りたいイメージ写真をいくつかピックアップして、打ち合わせの際に見せるとわかりやすいと思います。

福岡 結婚式 前撮り ブライトブルーでは、ゼクシィドレスショーや広告でも活動経験のある質の高いヘアメイクやカメラマンのブライダルチームが花嫁様達おふたりの一生の宝物にふさわしい作品に仕上げます。


ブライトブルー

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談