• ブライトブルーへ電話 0927221575
  • ブライトブルー 福岡ドレスレンタル 無料相談

福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • ブライトブルーのフェイスブックアイコン
  • ブライトブルーのインスタグラムアイコン
  • News Information

HOME > ニュース >  *「どこで挙げるか」を大事にすれば理想に近づく ウエディングドレスに合う 結婚式 福岡 会場探し&見学*

*「どこで挙げるか」を大事にすれば理想に近づく ウエディングドレスに合う 結婚式 福岡 会場探し&見学*

カテゴリー:

結婚式

ゲストハウスやホテルなどのタイプ別に、さまざまなテイストの実例をご紹介。

あなたの理想と近いイメージから、会場選びで見るべきポイントをチェックできます!


ふたりらしさ全開でアットホーム気分 GUESTHOUSE

【ゲストハウス&専門式場】

結婚式のために作られたゲストハウスや専門式場は、それぞれのテーマや世界観が明確に設定されているのが魅力。

—こんなふたりにおすすめ!—

 自分たちの好きな雰囲気にしたい

 ゲストとアットホームに楽しみたい

 演出を自由にこだわりたい

 プライベート感も大事にしたい


CASE#01 | 本格的ロイヤル

ステンドグラスの光り輝く 壮麗な大聖堂でロイヤル感満喫

ヨーロッパの教会から取り寄せたステンドグラスや調度品、大階段などをしつらえた本格志向の“大聖堂”を中心に世界観をつくり込んだ会場。

セレモニーを重視するふたりや、王道の結婚式に憧れる花嫁の支持が高い。

ふたりの理想はこれ!(T様&R様)

●美しいステンドグラス

●本格的な教会

●クラシカルな雰囲気

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 アフターセレモニーも映える本格的な造り

写真映えも叶えたいフラワーシャワーなどのセレモニー。

背景となる場所も忘れず確認。

まるでヨーロッパの宮殿のような、クラシカルで壮麗な外観にひとめぼれ

 

 光の差し込み方、ゲストからの見え方まで

光の差し込み具合がベストな時間や、ドレスにこだわるなら、バージンロードの幅や長さも。

扉が開いた瞬間、涙が出るほど感激したステンドグラスが決め手

 

THE結婚式という王道のイメージとは、一線を画す、スタイリッシュな空間はおしゃれな花嫁に人気。

インポートドレスや、最先端のアイテムや演出が引き立つ空間で結婚式をしたい花嫁にオススメ。

CASE#02 | スタイリッシュ

景色や装飾を邪魔しない空間で自分らしさを自在に表現

 

周辺の景色や庭園のロケーションを生かすために、空間の装飾やインテリアの主張を極力抑えたタイプのゲストハウス。

こだわりの装飾アイテムでおしゃれにスタイリッシュ。

洗練されたウェディングを演出。

ふたりの理想はこれ!(M様&S様)

●堅苦しくない雰囲気

●景色や装飾が映える

●和装にも合う空間

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 景色をしっかり楽しめる 窓の配置やサイズ感

挙式、披露宴、待ち時間、それぞれ、どの程度景色が楽しめるか確認。

こだわり装飾と庭園を挙式でも披露宴でも見てもらえる!

 

 シンプルだからこそ重要な空間やアイテムの質感

結婚式だから、一見シンプルでも、内装や調度品は上質なところに。

 

福岡:QUANTIC (クアンティック)、アルマリアン福岡、グラナダスィート オン ア ターブル、ララシャンス博多の森


抜群のホスピタリティーにみんなが安心 HOTEL

【ホテル】

宿泊や付帯施設の充実したホテルは、安心してゲストを招ける。

スケール感や上質な雰囲気もホテルならでは。

—こんなふたりにおすすめ!—

 おもてなしの質を重視したい

 非日常感をたっぷり味わいたい

 アクセスの良い立地がいい

 歴史、知名度などの安心感も欲しい


CASE#01 | 上質ラグジュアリー

立地を含め、上質な雰囲気もおもてなしの一つになる

賓客も含む世界中からのゲストを迎えるハイクラスのホテル。

デザイナーが手掛けた空間や上質な調度品、サービススタッフの洗練された振る舞いまでハイレベルなので、招かれたゲストにも特別感を味わってもらえる。

ふたりの理想はこれ!(Y様&K様)

●他にはない特別感

●館内の洗練された雰囲気

●料理やスタッフの質

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 華やかなドレス姿が映えるドラマチックなスポット

フォトスポットにもなる広い館内。

ドレスが映える空間もくまなくチェックしてみて。

館内にはお気に入りスポットが多数!事前に漏れなく撮影

 

 広さも高さもたっぷり!圧倒される空間の広さ

ホテルだから出せる広々とした窓の大きさでさらに開放感もアップ。

ここならではの皇居の景色を挙式でも堪能してもらえる!

 

CASE#02 | 日本系クラシカル

知名度も味方に、老若男女問わず安心して招ける信頼度の高さ

知名度の高い日本系のホテルは、幅広い年代の人がさまざまな用途で訪れる機会が多いため、親しみを感じてもらいやすい。

宿泊施設も備え、かつ立地がいいことも魅力なので、遠方ゲストや高齢ゲストがいても安心。

ふたりの理想はこれ!(T様&Y様)

●ゲストが訪れやすい

●ゲストがくつろげる

●家族への感謝が伝わる

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 ゲストの心を和ませる 庭園の存在

大規模なホテルでは広い庭園がある場合も。

散策や景色としてゲストも楽しめる。

披露宴会場から見える日本庭園も、開放感があって決め手になった!

 

 人数帯、雰囲気…会場のバリエーションも比較

ホテルはパーティ会場の選択肢が豊富。

人数や雰囲気に合わせてベストを選択。

親族や家族とも距離が近い横長の披露宴会場は、まさに理想♡

CASE#03 | アットホームカジュアル

ホテルらしさとプライベート感を両立する空間

ホテルといっても雰囲気はさまざま。

まるでゲストハウスのようなアットホーム感を出せる空間も。

フロア貸し切りにも対応し、よりプライベート感を高めることができるホテルもある。

ふたりの理想はこれ!(K様&A様)

●正統と自然体の両立

●透明感のあるチャペル

●ゲストとの交流がある

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 ゲストを近くに感じられる広さやレイアウト

ホテルでアットホーム感を出すなら、ゲストと程よい距離感がある空間選びを。

ガラスのバージンロードに一目ぼれしたチャペルは、ゲストの笑顔が間近

 

CASE#04 | 都会スタイリッシュ

コンセプトのある新感覚なホテルで心地良さと驚きを

ミニマムで一貫したコンセプトのあるモダンホテルは、最先端でありながら安心感と上質さを両立。

斬新なスタイルでも、くつろげる設備やサービスで年配ゲストも心地良く過ごせる。

ふたりの理想はこれ!(Y様&I様)

●和洋装どちらもマッチ

●カジュアルでも上質

●世界観のある空間づくり

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 自在にチューニングできる雰囲気

モダンな空間でも衣装を選ばず、個性を発揮できる柔軟性があるかどうか。

カジュアルでも内装が上質だから、憧れの和装も自分らしく着こなせた

 

福岡:ホテルオークラ福岡、ホテルニューオータニ博多、アゴーラ 福岡山の上ホテル&スパ、ヒルトン福岡シーホーク、KKRホテル博多


肩肘張らずにカジュアルに楽しめる RESTAURANT

【レストラン】

フレンチから日本料理まで多彩なレストラン。

料理の魅力はもちろん、ゲストと近い距離感や自由度も人気の理由。

—こんなふたりにおすすめ!—

 料理のおいしさはマスト

 形式よりもカジュアルに楽しみたい

 ゲストとより距離感近く過ごしたい

 ふたりのオリジナリティーも出したい

CASE#01 | 邸宅プライベート

ガーデンを含む空間を借り切って我が家のように

ガーデンのある敷地丸ごと、完成された世界観のあるレストラン。

敷地内で積んだハーブを料理にあしらうなど、細部まで物語性を込めたきめこまやかなおもてなしができるのも魅力。

ふたりの理想はこれ!(Y様&N様)

●アットホームな雰囲気

●ガーデン挙式ができる

●料理がおいしい

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 自然の中で、静寂を感じられる挙式スタイル

結婚式専門の空間ではないので、どんな挙式ができるか要チェック。

まるで海外!理想以上のガーデンで自然体の挙式を実現

 

 料理でどこまでオリジナリティーを出せる?

材料や調理法だけでなく、提供の仕方でどんな工夫ができるかも確認を。

ゲストの好きなフルーツを入れたサーブ式デザートビュッフェ

CASE#02 | アットホームカジュアル

程よい距離感を保ちリラックスして過ごせるテイスト

日常の延長線上のようでありながらハイセンスな空間のレストランは、自然体のウエディングがしたいふたりにおすすめ。

アイテムの持ち込みが自由なところも多く、扇子を表現し、コストもメリハリを付けられる。

ふたりの理想はこれ!(Y様&R様)

●少人数に程よい広さ

●ふたりらしい空間づくり

●カジュアルな雰囲気

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 人数に見合った広さと会場レイアウト

ゲスト同士の距離感や席の配置は居心地の良さに直結するので確認して。

一番感謝を伝えたい家族の顔もしっかり見える距離感が◎

 

 壁、床…内装と装飾の自由度を確認

自分らしく装飾するなら、面積が大きい壁や床の色や質感、持ち込み可否も大切にしたい。

打ちっ放しのコンクリートと木のMIXがストライク!

CASE#03 | きらびやかラグジュアリー

一流のおもてなしと美食に舌鼓を打ち、洗練の時間を過ごす

星付きなどの格式のあるレストランの場合は、ホテルや専門式場などに劣らないゴージャスさや充実の設備を備えるところも。

気軽さよりも質の高さを求める大人花嫁に人気が高い。

ふたりの理想はこれ!(M様&M様)

●最高級の料理を提供

●上質なホスピタリティー

●きらびやかな雰囲気

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 ゲストの期待感を高める外観や内装

一流のおもてなしや料理を楽しむには、外観を含む空間の華やかさも必要。

どこを切り取っても絵になるお城のような姿が圧巻!館内もゴージャス

 

CASE#04 | 純和風料亭

格式がありながら趣と暖かみを宿す質の高いもてなし

日々賓客にも対応する料亭は、こまやかな配慮のあるおもてなしが心地よく、伝統的でありながらどこかアットホームなムードも。

時を経た木造建築、日本庭園など心和むポイントが満載。

ふたりの理想はこれ!(K様&S様)

●和装が映える

●落ち着いて過ごせる

●品がある空間と接客

 

 

—理想を叶えるため 見学でここをcheck!

 「緊張感と心地よさ」の絶妙な雰囲気

経年変化した建物、景色、音、香り、和の情緒は五感で体感するのが一番。

格式があるのにおばあちゃんちのような居心地。実際に訪れて心をつかまれた

 

福岡:リストランテKubotsu、レストランひらまつ 博多、ラ・カロッツァ


実際に色々な結婚式会場に足を運び、リアルなお話やアクセスや、館内の様子等、自分の目で確かめて希望を伝え、見積りをもらったら、1軒目で即決してはいけません。

必ず数件見て回り、比較検討する事をオススメします。

特にウエディングドレス等、衣装については契約時に事前持ち込み(持ち込み料は無し!にするなら契約する)等、花嫁様にとって有利な方法で必ず契約しましょう!

事前に持ち込み料なしで持ち込みOKの了解取っておいても、勿論、後で提携店のドレスショップでレンタルする事も可能ですから、不利な契約にならないようにするのが一番大切です。

 

まずはふたりの理想から会場探しを考えてみて!

思い描いたイメージを叶えるために、会場ごとの見るべきポイントをばっちり自分の目でチェックして、大満足な会場を見つけてくださいね♡

 

そして会場や契約、ウエディングドレスに迷ったら

福岡 ウェディングドレス カラードレス 和装ならブライトブルーへご相談下さいませ。


ブライトブルー

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談