福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • News Information

HOME > ニュース >  *ウエディングドレス衣装持ち込み時の賢いトラブル回避策*

*ウエディングドレス衣装持ち込み時の賢いトラブル回避策*

カテゴリー:

お金・節約

 

結婚式のウエディングドレス等は、式場提携内で取り扱っている商品やお店で用意することが一般的ですが、

特に「ウエディングドレスやカラードレス」は、こだわりアイテムとして持ち込みを希望する花嫁様達も多いですね。

ただ、式場側としては、できれば提携先を利用してほしいと思っているのが本音です…。

気に入ったウエディングドレス等の持ち込みを言い出しにくくて、モヤモヤする事も。

そこで今回は、ウエディングドレス等衣装持ち込み時に気を付けてほしいことをご紹介します。


持ち込み料は事前にチェック

衣装の持ち込みは、ほとんどの結婚式場で“持ち込み料”が設定されています。

設定金額は会場ごとに違いますので、事前にしっかりと確認し交渉すると良いでしょう。

 

「でも衣装代を抑えたくて、又は、気に入ったウエディングドレス等を着たくて

持ち込みを選択したつもりが、持ち込み料が加算して結果的に高くなってしまう」

 

そんな損する事の無いよう、この謎の持ち込み料とやらを賢く交渉しましょう!!

持ち込みに困った!っという結婚式を控えた花嫁様達の駆け込み店ブライトブルーにご相談下さいませ♪

全力で交渉術伝授やサポート致します!


ウエディングドレス等ドレス持ち込みで着方はどうすれば?

ウェディングドレスは、単に自分で着れば良いということではなく、

デザインに合わせた着せ方があります。

ウエディングドレスのことがわかっていれば正しい位置でリボンを結んだり、

装飾アイテムを配置したりとバランスよく着せることができても、

当日、初めて触れるウェディングドレスでは着せ方がわからない可能性があります。

持ち込みの場合、ウエディングドレス等衣装だけが式場に届けられる状態になるので、事前に当店ではウエディングドレス着せ方の指示書を入れ当日ドレスを着せてくれるヘアメイクさんに細かな着せ方についてわかりやすくしております!

いざ、ヘアメイクも終え、挙式直前なってバタバタと「どうやって着るの?」「…どうしたら?」とならないための大切な対策です。

またドレスショップでのフィッティング時は、鏡の前で真っすぐ立っただけの状態であることが多いので、当日の状況を想像しながら衣装を決めることがとっても大切です。

動きやすさは、花嫁姿の美しさにとっても重要なポイントです。

特に最近は、メインテーブルに座っているだけの新郎新婦は少なく、

会場内を自由に動き回ることが多いですね。

会場の広さや人数も考えてパニエの膨らみを考えることも大切です。

当店では過去多くの結婚式会場の持ち込み実績がありますので会場の様子等、

ウエディングドレス等衣装選びのアドバイスもサポートいたします!


ウエディングドレス等の搬入は配送?それとも花嫁様ご自身で?

当店ではドレス専用ボックスにて結婚式の2日前着で現地の結婚式場に着くよう配送手配しております。

またウエディングドレス等衣装についての問い合わせも結婚式場に連絡を入れ確認しております。

勿論お客様との作戦通りに抜かり無いよう遂行いたします!

もしくは、結婚式前日にウエディングドレス等を花嫁様達ご自身で当店迄お引き取りにいらっしゃるかのいずれかになります。

結婚式の直前は、新郎新婦も何かと忙しくしている時期です。

早目に段取りしてスケジュールを立てましょう。

汚損破損時はどうしたら?…

ウエディングドレス等は実際に着用するものですから汚損破損など稀にあります。

ドレスによって、さまざまな素材を組み合わせているものがありますし、一般的な衣服に使用されている物よりも高価な物が多いです。

シワが気になり、アイロンできる温度がわからず皺をのばすつもりが破損させてしまったりと、その衣装の取り扱いを熟知できていないと破損個所を大きくしてしまう可能性がある為、結婚式場側のスタッフでは持ち込みウエディングドレス等に手を入れる事はまずありません。

ブライトブルーでは特別なシワになりにくいプレスを仕上げにして頂いていているので、そんな心配はございません。


ウエディングドレス等衣装は、結婚式のアイテムの中でも特にこだわりたいアイテムの一つ。

持ち込みを決める理由には、

・提携店に気に入る衣装がない

・提携店の衣装は、金額が高い

・お母さんや姉妹などの衣装を着たい

・ずっと憧れていたブランドドレスが着たい

等、こだわりの気持ちで決めることが多いですね。

だからこそ、持ち込み時のトラブルがないように事前にしっかりと交渉して、結婚式当日を迎えてほしいと思います。

福岡 ウエディングドレス カラードレス 持ち込み専門店のブライトブルーなら、結婚式で損しない持ち込み交渉術で全力サポート!

まずはご試着ご相談にお越しくださいませ。


ブライトブルー

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575

 

オフィシャルLINEはこちら


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談