福岡で上質なハイデザインのウェディングドレス、カラードレスを格安でレンタルするならブライトブルー

  • News Information

HOME > ニュース >  *ウエディングドレス試着のポイント*

*ウエディングドレス試着のポイント*

カテゴリー:

ドレス

結婚式会場も決まって、「あんなウェディングドレスもいいなぁ」と希望も色々まとまり始めると、ウェディングドレスの試着に行ってみましょう!

ドレスショップに行くと楽しい時間はあっという間に終わってしまいます。

ウエディングドレス試着で大切なことは、実際ドレスが体型にフィットしているかどうかを確認することでもあります。

体型には個人差がありますので、素敵なウエディングドレスでもサイズが体に合っていなければ素敵に着こなせません。

大切な試着を有意義なものにして頂けるよう、ショップの方と一緒に次のポイントを確認してみてください。


胸元まわり

お辞儀したときに胸元が見えませんか?

ドレスが体から離れた感じがしないですか?

デコルテの開き具合で顔の印象がかなり違って見えますので、顔の映りがよくて胸元にキチンと合ったフォルムのウエディングドレスをを選びましょう。

上身頃周り

腰の部分に縦にラインが入り、浮いているときはサイズが大きすぎます。

また、横ジワが入るときは小さすぎる証拠です。

サイズが合わない場合は、ドレス用インナーなどで工夫したり

又、当店では専門のお直しも行っておりますので、ご安心くださいませ♪

背中

後ろ姿の背中も忘れずに確認しましょう。

締め付けられ過ぎて、はみ肉がウエディングドレスに乗っかってしまうと、

正面は美しくても残念なバックスタイルに。

背中が大きく開いたデザインのドレスも最近は人気です。

開き具合がイメージ通りか、背中から浮いてしまっていないか、

きつすぎないかを十分にチェックしましょう。


いかがでしたか。

一人で試着に行くより信頼できる友人や家族にアドバイスもらうのも心強いですね。

つい楽しくて細かい確認を忘れてしまうので試着したウエディングドレスは前、横姿、後ろ姿又動画撮影で実際の結婚式会場をイメージしてみてください。

ショップにはウェディングドレスのプロがいますので、分からない事はアドバイスを聞いたりしてスペシャルな一着に巡り合ってくださいね。

 

 

〒810-0041
福岡県福岡市中央区大名2丁目10番4号
シャンボール大名D202
0927221575

 

オフィシャルLINEはこちら


  • レンタル衣装のご質問。お問い合わせはお気軽にご相談ください。電話番号0927221575
  • メールでのお問い合わせはこちら
お問い合わせはこちら 無料ご試着予約受付中
ラインでご相談